SSブログ

幸せ気分になれる映画 [エトセトラ]

今話題の映画、”THE 有頂天ホテル”を観てきました。

篠原涼子がものすごくきれいだった、とか、
佐藤浩市の渋いスーツ姿にぐっときた、とか、
松たか子は相変わらず品があって可愛らしい、とか、
オダギリジョーはああいう役をやってもカッコイイ、とか、
ひとつひとつ感想を書いていたらきりがないけれど、
一言でいうなら、「良い映画だったぁ~^^」です!

自分の気持ちに素直になろうよ、本当にやりたいことをやろうよ、と、
登場人物達全てが、前向きに、ハッピーに新年を迎える。
スクリーンの向こうのその幸せ感が、客席の方まであふれ出してきて、
見た人全てがハッピーになれる映画だと思いました。

残念なのは、事前リサーチが不足していて、
館内アナウンスをしたという清水ミチコの声に気付けなかったことと、
映画のどこかに出演していたという三谷幸喜の姿を見つけられなかったこと。。

私なら、あの鹿の頭(着ぐるみの頭の部分)を被っていた人達の中に
こっそり混ざると思うのですが、果たして真相はいかに?
映画通の皆さんならとっくにご存じで、見当違いだと笑われちゃうかしら(^^;

ひとつ気付いたこと。
ホテルマンは、お客様を、「お帰りなさいませ」と出迎え、
「行ってらっしゃいませ」と見送る。
これって、メイドカフェと一緒なんですね^^

この映画をもういっぺん、
それも、今年の大晦日にぜひ観たい!と思いました。
テレビ局の方がもしもこの記事を読んでらっしゃいましたら、
どうかよろしくお願いいたします!!m(_ _)m

***

追記:
はりなたるさん、TBさせていただきました^^


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 14

こんにちは!
面白そうな映画ですね!ここ何年か映画館で映画を見ていないことに気づきました。私も久々に大きいスクリーンで見てみてみたくなりました。
でも、有頂天ホテルというのは、とてもしゃれた名前ですね!
情報ありがとうございました。また、次の記事楽しみしています。
by (2006-01-26 11:22) 

linda

楽しいギャグ満載です!
ぜひ、映画館でご覧になってみてください!^^
コメントありがとうございました♪
by linda (2006-01-26 12:32) 

映画館から出てきたときに、みんなニヤニヤ笑っていそうですね。
香取信吾の役が少し気になります(どんな役なんだろう、ギター持ったベルボーイ?) 面白そうです、ぜひ見に行きたいです。
by (2006-01-26 18:50) 

asahama

はじめまして!
わたしも三谷映画のファンなので、はやく見にいかなきゃ!
いつもDVDを買って繰り返しみてあじわいますが、毎回発見があります・・・
by asahama (2006-01-26 23:39) 

castaway

はじめまして!
今日観に行ってきました。
私も清水ミチコに気づけなかったです・・・三谷幸喜にも。

>この映画をもういっぺん、
>それも、今年の大晦日にぜひ観たい!と思いました。

同感です!大晦日の21:50スタートとかで観たいですよね★
by castaway (2006-01-27 03:56) 

linda

ぴょんまさん、香取慎吾は重要な役割を果たしてますよ~!
”幸運の御守り人形”に注目です♪
GBA締め切りの翌日は映画の日、どうか骨休めに^^

asahamaさん、はじめまして!
観るたびに新しい発見がある映画って、嬉しいですよね^^
DVDを観て気付いたことがあったら、また教えてください。
ご訪問ありがとうございました♪

ひとみさん、はじめまして!
探すゆとりがないほど引き込まれてしまいますもんね^^
そう、新年へのカウントダウンが、
映画のカウントダウンと重なったら最高!!
ご訪問ありがとうございました♪
by linda (2006-01-27 07:51) 

kirakiratositananika

キャスティングの豪華さで前々から評判だった映画ですよね。
すいた頃を見計らって見てきます(^_^)!
by kirakiratositananika (2006-01-27 17:44) 

linda

主役を張れるような方々ばかりですもの! 
スクリーンの中に三谷さんを発見できたら、ご一報くださいね♪^^
by linda (2006-01-27 18:07) 

おっくー

おもしろそうですね~。
観に行くつもりはなかったのですが
ちょっと興味がわいてきました。(笑)
by おっくー (2006-01-28 08:07) 

linda

おもしろいです! ホントに!!
関係者では全然ないんだけど、おすすめしちゃいます♪^^
by linda (2006-01-28 08:15) 

midori

はじめまして。renさんのとこから飛んできました。
私も観ましたよ、初日に。
どっかんどっかん笑ったのですが、なんだか全体的にじ~んとして
隣に友人がいなければ泣いてしまったかも(泣く映画じゃないのに)。
ゴージャスで、幸せな気分になりました。
なにせ、オープニングの紙芝居(舞台の緞帳の絵で、出演者が書いてありました)
から、ウキウキワクワクでしたもんね!
by midori (2006-01-28 14:05) 

linda

midoriさん、はじめまして! ご訪問ありがとうございます!
初日に観にいかれたんですか!?それはスゴイ♪
私もウルっと来たところありましたよ~
(最初の、ヨーコの、「おうちも寒いんだもん!」という台詞でもう;)
随所に人情味があふれてましたよね。
そう、次々と緞帳が上がって、
まるで舞台劇のように、物語は始まったのでした^^
by linda (2006-01-28 17:22) 

cuvesx

映画通ではありませんが・・私にはちょっと詰め込み過ぎ?という印象が・・
by cuvesx (2006-12-22 23:15) 

linda

30日にTV放映するそうですね♪
大晦日同時進行ではないけれど、
とっても楽しみです!^^v
by linda (2006-12-24 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪に想うありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。