SSブログ

春色の汽車に乗って [ポエム]

ずっと心に懸かってた
あなたに聞いてみたいこと
今なら答えてくれるかな
二人で海を見に行った
遠いあの日の
”なぜ ”

***

松田聖子のファンです。
あの自由な生き方が好きです。
(ないものねだりです^^;)

そんな彼女が、最初の結婚をする前に歌っていた、”赤いスィートピー”。

この曲の中の彼は、
”知り合った日から 半年過ぎても あなたって 手も握らない”
ような男の子だったんですね。

で、私にもその頃好きな男の子がいて。
彼はあるバンドのギタリストで。
私は”追っかけ”のようなことをしていて。

ステージの上の彼は、まるで王子様のように見えたんですね♪
だから、たぶん私は恋に恋してた。

そんな彼とは、手を繋いだことがなかった。
一緒に並んで歩いたことだってあったのに。

それで、ずっとずっと、その理由を考えていた。

彼は全然私に気がなかったからなのか、
或いは、私の一途な想いが重かったのか、
それとも・・・
とてもとても大事に思っていてくれたのか。

そう、私は心密かに最後の答えを期待していた。

そして、よく友達に、この歌を引き合いに出して、
「ねぇ、この彼はなぜ彼女と手を繋がなかったんだと思う?」
と、なぞかけをしてみた。

でも、誰も、私の期待通りの答えを言ってはくれなかった。

「好きじゃなかったんじゃないの?」

それをいっちゃぁおしまいじゃない・・・

***

もう時効のお話です^^


タグ: 乗り物
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 12

好きになればなるほどハードルって勝手に高くなってしまうもんですよね。
でも低いハードルだと、話しをしたりするのは簡単に出来ても、好きにはならない。
難しい物です。
by (2006-02-13 17:50) 

kirakiratositananika

恋の話ですね(*^_^*)。
切ない恋って、時間が経っても
ふと思い出してしまうものですよね☆
そうやってちょっとずつたくましくなっていくんでしょうね。
by kirakiratositananika (2006-02-13 18:24) 

よっすぃー

。+゚(*´∀`*)。+゚
もう、lindaさんたら可愛いんだから。。。
ちなみにワシのこたえは、
「彼女が、彼と手を繋がなかったから」かと。
思春期のオトコにリードを求めるのは酷デスよ・・・。
by よっすぃー (2006-02-14 05:44) 

linda

ぴょんまさん、
そのハードルは彼が作ったハードル?
な~んて、まだ”あま~い”夢を見ている^^;

naotoさん、
今はね、宝物の蓋をこっそり開けてキラキラを楽しんでいるの^^
それだけ時間が経っちゃったんですね~・・

よっすぃーさん、
それは新しいこたえです!
もっと早く教えてくだされば・・・
やっぱりあの頃の私には無理です^^;
ぎこちないから青春なのかな。。
by linda (2006-02-14 07:21) 

ren

心に引っかかる「言葉」
あるよねーっ!
今なら聞ける気がするのは、もう聞ける「自分」になったから。
と、自分を振り返ると、ちょっぴりせつなくなる。
もうすぐ春だね。
by ren (2006-02-14 13:35) 

linda

おお、同志よ!どうしよう・・
せっかくのrenさんの素敵コメントを茶化すのは、
照れているからなのです・・・ren(恋)さん許して♪
by linda (2006-02-14 13:58) 

linda

nice! をありがとうございました。
kazeさんのご意見も聞いてみたかったのだけれど^^
by linda (2006-02-16 08:11) 

heart_warming_place

lndaさん
お久しぶりです!
素敵な物語、読ませて頂きました。
でもこのポエムにコメントしています (=^_^=)
私はこう思います。
『とっても、大事にしてくれていた』
私に男の子がいたら、そんな男の子に育てたいな。
古いですかね(^^ゞ

ところで、教えて頂きたいのです。長くなりますが…スミマセン。
このブログアワードというのは毎年お題があって、開催されているのでしょうか?
今年初めて参加したのでよくわからなくて…。
教えて頂けると、嬉しいです。お願いします。m(_ _)m
by heart_warming_place (2006-02-19 16:57) 

linda

ringoさん、こんにちは!

>『とっても、大事にしてくれていた』
ああ、うれしい! そう思う人がいてくれて♪
今はもう、自分が感じたことを素直に信じようと思うようになりました。
私の甘い思い出・・・My Sweet Memories です^^

ブログアワードについてですけど、
これは2005年に設立された賞だと聞いています。
so-net と 文芸社の、創立十周年を記念して。
そして、GBA2005 の次には
GBA2006があるのではないかと予想しているんですけど・・・
はたしてどうなるでしょうね?
by linda (2006-02-19 18:06) 

heart_warming_place

lindaさん
早速のお返事ありがとうございました。
次があれば…。と言うことなのですね。
では次ぎに恵まれたら頑張ろうっとp(*^o^*)q
by heart_warming_place (2006-02-19 18:12) 

linda

私も頑張ります!^^
by linda (2006-02-20 07:43) 

linda

Honuさん、ジャン子さん、nice! をありがとうございます^^
by linda (2007-03-04 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

君の赤い手袋男の子と女の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。