SSブログ

元気をあげる! [エトセトラ]

『ドラゴンボールZ』というTVアニメで、
主人公の悟空が窮地に陥った時、
地球上のあらゆる生き物から少しずつ元気をもらって、
巨大なエネルギーの固まり”元気玉”を作りだす、
という場面がありました。

頑張って、という言葉をかけることは、
自分の元気を相手にあげること。
そんなふうに私は思っています。

元気を必要としている人には、
ほんの少しかも知れないけれど、
私の元気を分けてあげたい。

それを、その人が元気玉を作り上げる役に立てて欲しいと思う。

頑張って、は、相手への期待というより、
私はあなたを応援します、という愛のメッセージ♪


タグ:応援
nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 17

じゃあ、遠慮なくもらっちゃいます。
がんばるぞー!!
by (2006-02-27 17:33) 

heart_warming_place

祈りの様な言葉になる時もありますね♪
lindaさんの元気、私も分けていただきま~す(*^o^*)
ありがとう!
by heart_warming_place (2006-02-27 21:53) 

よっすぃー

あれま。今日は気が合いましたね。
lindaさんの言葉、とても優しく胸に染み入ります。
そしてワシが思っていたよりずっと”熱血”な方だったので
ちょっと嬉しく思ってみたり。。。(〃´・ω・`)ゞ
by よっすぃー (2006-02-28 00:20) 

Juggler_with_words

はじめまして、なんだかほのぼのと読ませて貰いました。
ドラゴンボールシリーズはリアルタイムだったのに、見たことがほとんどなかったので、結構不明なアニメなのですが、このシーンは有名なので、覚えてます。
確かに、誰かのために、自分の元気や勇気を少しでもあげれたら素敵なことですよね。僕もしてあげたいもんです。
by Juggler_with_words (2006-02-28 06:52) 

linda

ぴょんまさん、素早い☆
どうぞ~もらってくださいな^^
今日アップ予定の続編、楽しみにしてますね♪
頑張ってください!

ringoさん、
思いの伝わる童話が仕上がりますように!
私も元気をありがとう♪
頑張ってください!

やっちゃんさん、
あのアイデア実現に、ぜひお役立て下さいね♪^^
頑張ってください!

よっすぃーさん、
そもそもあの記事に触発されて書きました♪
はい、私の血潮は熱いです!^^v
頑張ってください!

沙羅双樹さん、はじめまして!
こうしてコメントを残してくださることで
充分に元気をいただいています^^
小説を書いてらっしゃるンですよね♪
頑張ってください!
by linda (2006-02-28 09:43) 

Juggler_with_words

えと、ご訪問、コメント等ありがとうございました。
小説は、頻繁にとはいきませんが、書いていこうと思います。
ストックが少しあるので、それもアップしようとも。
またいつでもお越しください。僕も、伺おうと思います。
それでは。
by Juggler_with_words (2006-02-28 10:07) 

PopLife

linda さん、
あなたの気持ちが少しでも感じられ
今日も一日何とかやれそうです、ありがとうございます。
疲れを感じたなら、また来させていただき
ホッと胸を撫で下ろさせていただきます。Thanlk You!
by PopLife (2006-02-28 10:18) 

linda

沙羅双樹さん、
ぜひ。
またのご訪問をお待ちしております^^

EF135Lさん、
こちらで憩っていただけるなら幸いです^^
頑張ってください!
by linda (2006-02-28 10:46) 

うにもち

こんにちは♪
lindaさんの”頑張って”は、優しさの溢れた”頑張って”なんですね。
あったか~い気持ちになって、力まずがんばれそうな感じですね^^
by うにもち (2006-02-28 15:51) 

kirakiratositananika

分かります。元気は大切ですよね☆
なんといっても、
「元」になる「気」ですからね、
これがなければ始まらないというやつです!(^^)!。
by kirakiratositananika (2006-02-28 16:26) 

linda

うにもちさん、
遊びに来てくださってありがとうございます♪
あちらでは言葉足らずでごめんなさい;;
ワンコの写真、いっぱいあるのは私のパソコンの中なんです~;
(年始めに2つだけ載せてました・・^^)

>優しさの溢れた”頑張って”
そう、たぶん私自身がそんな風に言われたいんです。
ご迷惑でなければ、うにもちさんもどうぞ、
頑張ってください!

naotoさん、
♪この~気なんの気、元になる気♪
執筆の足しになると嬉しいです^^
頑張ってください!
by linda (2006-02-28 16:55) 

さいがわ

元気玉ほしいですね。
私は、常に疲れています。
困りもんです。
by さいがわ (2006-02-28 23:53) 

おっくー

lindaさん いいこと言いますね~・・・・
頑張って!って言葉は
人によっては重くて嫌だって思うみたいだけど
こうゆう頑張って!はうれしいですね。
by おっくー (2006-03-01 05:19) 

linda

いいだやさん、
とっても良い方なんだなってブログ拝見して思いました。
微力ですが、どうぞ”頑張ってください!”

おっくーさん、
ありがとう☆ 初nice! もらっちゃった^^
いろいろなことを上手に楽しんでらっしゃるおっくーさん♪
これからも”頑張ってください!”
by linda (2006-03-01 09:45) 

miho

「元気玉」大好きです!
そして、いつもlindaさんの元気玉で 元気をもらっています^^
ありがとうございます!
by miho (2006-03-01 16:31) 

linda

mihoさん、
こちらこそ、ありがとうございます^^
私に元気がなくなったときには、
mihoさんの元気玉を分けてくださいね♪
今日は私から”頑張ってください!”
by linda (2006-03-01 17:09) 

linda

だまみさん、はじめまして!
nice! をありがとうございます♪
少しですが、元気を受け取っていただけたら嬉しいです^^
by linda (2006-05-27 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

dream comes trueジェット気流に乗って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。