SSブログ

ピエロが泣いた ~ナルニア国物語によせて~ [ポエム]

我慢しなくていいの
私の胸で
思い切り泣いていいの

アナタを抱きしめることで
私もきっと元気になれると思う

そう、誰だって
いつでも元気でなんかいられない

どんなに痛んだ心を抱えていても
アナタがいつも笑顔を絶やさないのを知ってる

でも、いいのよ今は
思い切り泣いて

そのかわり
私も一緒に泣かせてほしい

だって、私だって・・・

***

「あげる。あなたの方が必要だと思うから」

先日、『ナルニア国物語・第一章ライオンと魔女』の映画を観てきました。
100年の間、雪と氷に閉ざされていたナルニア国を救う、
ペペンシー家の四人の子供達。
その末っ子ルーシーが、最初にナルニア国を訪れて帰るとき、
目にいっぱい涙を溜めたフォーンのタムナスに
白いハンカチーフを渡しながら言う台詞です。

「とてつもなく」いいと思いませんか?

私もあげましょう。
泣き顔ピエロを。
あなたの方が必要だと思うから。

でも、その前に・・・
私にもギュ~っと抱きしめさせてね♪^^


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

よっすぃー

lindaさんの詩が今日もワシの胸を打ちます。
道化師。ワシにはとてもなれそうにありません・・・。
by よっすぃー (2006-03-18 00:26) 

linda

naotoさん、nice! をありがとうございます。
「とてつもなく」使わせていただきました♪^^

ぴょんまさん、やっちゃんさん、mihoさん、
nice! をありがとうございます♪^^

よっすぃーさん、ありがとうございます。
さだまさしの歌に『道化師のソネット』ってありましたよね♪^^
by linda (2006-03-18 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダ・ヴィンチ・コード花の首飾り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。