SSブログ

A Break [ポエム]

                     ぽとん。
                     注ぎたての紅茶に、白いかたまりを落とす。

                     琥珀色の底から小さな泡が立ちのぼり、
                     見る間に溶けてゆく角砂糖。

                      胸にこごったさまざまな思いも、
                      一緒に銀のスプーンでかき回し、
                      丈夫な胃袋に吸収させて、
                      心の糧にしてしまえたら、と思う。

                        


タグ:カフェ
nice!(41)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 36

お散歩爺

ペンを置いたとこの一休み、琥珀色が心を癒してくれるでしょう。
ゆら~り・・・ゆら~り・・・・白い泡も消えて、グラスの中には王子様が・・・
by お散歩爺 (2007-06-15 13:03) 

(。・_・。)2k

読んでたら飲みたくなりました(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-15 13:55) 

まつみママ

様々な思いも スプーンでかき混ぜて
心の中の糧に・・・と その言葉が そのまま
心の中に沁みこんで来る様です。
by まつみママ (2007-06-15 15:08) 

tomotomo

紅茶の琥珀色を見ると落ち着きます。
色々なもの、胃袋にいれてしまえばよいのですね(*^.^*)
今日も素敵な詩をありがとうございます(o*。_。)o
by tomotomo (2007-06-15 15:22) 

吟遊詩人41

こはくいろ・あわ・・・ビールしか浮かびませんでした(((・・;)
by 吟遊詩人41 (2007-06-15 16:25) 

HAL

じゃぁ、元気をもらえる人に角砂糖を落としてもらわなくちゃ♪
あま~~いやつをね(^^)
by HAL (2007-06-15 16:32) 

bfield

銀のスプーンは幸せを呼びます。
くるくる回して幸せが巡ってくるといいですね。
by bfield (2007-06-15 21:12) 

う~ん。短文いいですね。
この味わいw
by (2007-06-15 21:15) 

角砂糖から、これだけの想像をふくらませたのが見事です!
by (2007-06-15 22:34) 

U3

わたしは糖尿になってから砂糖は一切禁止です。
だからコーヒーも紅茶もノンシュガーです。
by U3 (2007-06-15 22:45) 

うぃすぱ

始めまして~紅茶美味しそうですね♪
ってかナイス2000越えはびっくりしました
すごいですね(´ー`)
by うぃすぱ (2007-06-15 23:59) 

紅茶、ほっとしますよねー。ストレスも琥珀色の輝きに薄れていくような気がします。
by (2007-06-16 00:05) 

kenken23

今僕はその心境です。
もっとシンプルに生活できたらいいんですけど、なかなか・・・。
by kenken23 (2007-06-16 01:00) 

hil

床屋の穴が必要ならいつでも。
紅茶はちょっと苦手だから、
僕はシナモン多めのカプチーノで付き合うよ。
by hil (2007-06-16 06:39) 

nico

丈夫な胃袋… Σ(´)Д(`;) ワタシノコト?
by nico (2007-06-16 10:03) 

PopLife

季節柄、そろそろアイス何がしかが世間をにぎわせます?
そうかと言って、クリーム以外は好きになれないのです。
朝は紅茶をお選びですか?
お洒落ですね、linda様にピッタシ!!?
by PopLife (2007-06-16 10:11) 

おっくー

そうできたらいいのに・・・・と
私も思います。
by おっくー (2007-06-16 11:07) 

BlogPetのひかる二世

紅茶にたまるんだけど、よくわかんない♪
http://www.blogpet.net/profile.php?id=45354dcdd6d24dc34dd86ef11e7ad2d3
by BlogPetのひかる二世 (2007-06-16 13:06) 

CARRERA

涼しげな写真ですねー!
by CARRERA (2007-06-16 18:54) 

生きていれば、いろんなことがありますよね。
by (2007-06-16 19:21) 

salty

砂糖の甘さに癒されるとき ってありますね~♪
by salty (2007-06-17 08:00) 

笙野みかげ

溶けきれずに残った角砂糖の小さな粒、多分これが私ね~♪(^^ゞ
by 笙野みかげ (2007-06-18 00:00) 

linda

皆さま、たくさんの 角砂糖をありがとうございます。
全て、私の滋養にさせていただきます。
胃袋は絶対丈夫な方がいいですね♪^^
by linda (2007-06-18 09:30) 

HIRO9030

ご無沙汰です〜〜〜!
なんか、泣けちゃいました...。
疲れてる心にしみわたる気がします。
by HIRO9030 (2007-06-18 11:36) 

さいがわ

私の心の濁りも何とかならないかなーと思います。
by さいがわ (2007-06-18 17:32) 

お散歩爺

おはよ~~う。
nice!とコメントありがとう。
by お散歩爺 (2007-06-19 10:10) 

うんうん!
口の中に、後味が残らないようにね。
by (2007-06-19 10:31) 

スー

下の写真がなんともいいですねえ。
by スー (2007-06-19 11:00) 

かの

体を鍛えて丈夫にしておかないと、
心も丈夫になりませんよねえ・・。私の課題です。。
by かの (2007-06-19 14:50) 

linda

更なる角砂糖を、どうもありがとうございます♪

しばらくは、休憩の合間にぷらぷらと、
皆さまのブログをポタリングさせていただきますね~^^/
by linda (2007-06-20 17:33) 

asahama

素敵なお話・・・
琥珀色って何ともひとの心をくつろがすというか・・・。
ほろっとした苦味もいいですね。
私も胃袋に吸わせよう!
by asahama (2007-06-22 21:10) 

BlogPetのひかる二世

琥珀のこと…?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=45354dcdd6d24dc34dd86ef11e7ad2d3
by BlogPetのひかる二世 (2007-06-23 13:22) 

うにもち

砂糖が溶けて濃度が変わってカップの底がユラユラ蜃気楼みたいに見えるの、好きです^^
紅茶を飲むと、あったかいため息がつけますよねー。
なんか、癒されます~。
by うにもち (2007-06-24 10:56) 

linda

ありがとうございます☆
皆さまの滋養にもなってくれればいいなぁと思います^^
by linda (2007-06-27 08:48) 

(。・_・。)2k

天使の記事の写真最高!
思わず戻ってコメントです!
by (。・_・。)2k (2007-06-28 16:06) 

linda

ありがとうございます!
調子に乗って、”2 ”をアップしてしまいました♪
蛇足にならないと良いな^^;
by linda (2007-06-29 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

んぱぁ!!天使が通る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。